【大阪市生野区】豚楽亭の「あんちすてーき」とは!?気になる豚肉料理のお店が寺田町駅前にオープンしていました!

寺田町を散歩中、新しくオープンしているお店を発見!!

あんちすてーき とろろ麦めし 豚楽亭 寺田町駅前店」というお店です。

場所はJR寺田町駅近くの国道25号線沿い。たくさんの飲食店が立ち並ぶ、人も車通りも多い場所です。

店内をのぞくとほぼ満席で、外で待たれている方もいらっしゃいました。

インスタグラムを見てみると、2022年5月6日にオープンされたようです。

メニューはこちら。
店名にもある気になる「あんちすてーき」とは、従来のトンテキに対するアンチテーゼ的な意味合いとユーモアを込めて名付けられた、新しい豚肉料理のスタイルのことだそう。

モモ、ロース、バラ、肩ロース、リブロースなどから好きな部位と量を選ぶことができ、高温の鉄板で一気に焼き上げたものをオリジナルのたれで食べるというスタイルのあんちすてーき。確かに新しい!
部位によってスライスの厚みを変えるなどのこだわりもあるそうです。
「やっぱりすてーき」なる、厚切りの豚肉のトンテキもあるのでどちらも楽しめるのは嬉しいですね。

たれはたまごまポン酢・自家製姜葱醤、

熟成味噌だれの3種類から選べるようです。

 

たれをたっぷりとつけて食べると美味しそう!!

是非一度「あんちすてーき」を味わってみてはいかがでしょうか。

あんちすてーき とろろ麦めし 豚楽亭 寺田町駅前店はこちら↓

2022/05/20 06:08 2022/05/20 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集