【大阪市東成区】チュニジア出身のピザ職人が作る本格的なピザは話題性抜群!ピザ好きはニューオープンの「Tunippon Pizza」に集合!

大阪メトロ千日前線今里駅近くに「Tunippon Pizza」というピザ屋さんが2024年7月22日にオープンしたことを先日お伝えしましたが、お店の方に撮影のご許可をいただけたので、今回は店内の様子をご紹介したいと思います。

【大阪市東成区】チュニジア×日本が店名の由来!地下鉄今里駅近くに「Tunippon Pizza」というお洒落なピザ屋さんが2024年7月22日にオープンしています!

店内は落ち着いた雰囲気でとってもお洒落。

中ほどにもカウンター席があり、奥にはテーブル席もあります。

メニューはこちら。

ピザはチーズ・ハニーチーズ・舞茸・イタリアンソーセージなどがあります。

ドリンク・デザートメニューです。

ピザは通りからも見え、大きくて美味しそうなピザに思わず足を止めて覗きこむ人もいました。

訪れた日の今週のピザは、「フレッシュ モッツァレラ&バジル」。

この日限定のピザもありました。

作っている様子を少し見せていただいたのですが、生地を扱う手さばきがすごい!お話をお伺いしたところ、ご主人がチュニジアご出身で祖国でもピザ職人だったのだそう。チュニジアでは四角いピザが主流ですが、こちらではNYスタイルのピザを提供されているとのことです。

とっても素敵なご夫婦が出迎えてくれるTunippon Pizzaさんでぜひ本格的なピザを味わってみてはいかがでしょうか。

Tunippon Pizzaはこちら↓

2024/08/16 06:08 2024/08/16 08:16
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ