【大阪市生野区】この値段で食べられるクオリティじゃない!生野区役所前の大人気店「味 コのじ」でお得すぎるランチをいただいてきました!

生野区役所前に店を構える「味コのじ」さんを訪れました。昨年はオープン直後の様子をご紹介しましたが、今回の目的はランチです。

【大阪市生野区】ランチの海鮮丼や甘エビ丼が大好評!オープンしたばかりの「味 コのじ」はランチもディナーも訪れたいこだわりのメニューが揃い踏み!

この日のランチメニューはこちら。

ランチメニューの中から、「お造り定食」をオーダーしました。

お造りはカツオ、真鯛、サーモン、ヒラマサ、イサキの5種類が2切れずつ。どのお魚も新鮮で、脂の甘さや旨味のバランスがかなり良いですね。このお造りだけでみても1100円は破格です…!

お造り定食には、小鉢もついてきます。この日は「大納言のスパイス煮」。お出汁と程よいスパイス感がご飯に合う~!

特別に厚切りカツオタタキの単品をご提供いただきました。気仙沼のカツオは脂が乗っていて大きく、店主のイチオシなのだそう。しっとりとした上品な脂で口当たりが柔らか。塩で食べることで、よりカツオの旨味が引き立ちます。お造り定食でも同じカツオをいただきましたが、これはぜひ厚切りでも味わってみてください。

次々とお客さんが来店し海鮮丼をテイクアウトする方もおられ、すっかり生野区の人気店となっていました。次回は夜にもお邪魔したいと思います。ぜひ皆様も味 コのじさんでお得で美味しいランチを楽しんでみてくださいね。

味 コのじはこちら↓

2024/07/16 06:08 2024/07/16 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ