【大阪市生野区】優しい旨味が広がるテールスープが絶品!鶴橋の「しっぽ」で美味しいランチをいただいてきました!

鶴橋の商店街を疎開道路側へ抜けた場所にある「しっぽ」というお店を訪れました。

カウンター席と、入口左には小上がりの座敷席があります。

ランチメニューはこちら。

他のメニューやお酒もかなり充実しています。

今回はランチ時間にお邪魔したので、ランチメニューから「しっぽ定食 Aセット」を注文しました。黒毛和牛テールスープ(ミニ)にごはん・小皿2品・キムチがセットになっています。

テールスープには味付けがされていないので、卓上にあるヤンニョムジャンやにんにく、岩塩やこしょうなどで自分好みの味に調整していただきます。

まずはそのままいただいてみました。お肉と野菜の旨味が広がる優しいスープです。岩塩を少しだけ入れるとさらに旨味が際立ってとっても美味しかったです。

次回はお酒と一緒に色々なお料理も味わってみたいですね。メニューがかなり多いので何度来ても楽しめそうです。ぜひ皆様もしっぽさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

しっぽはこちら↓

2024/01/23 06:08 2024/01/23 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集