【大阪市生野区】おでんの出汁を使ったうどんも気になる!鶴橋の「おでんとコロッケの店 和」でこれからの季節にぴったりな絶品のおでんをいただきました!

鶴橋駅から続く商店街から少し外れた路地に店を構える「おでんとコロッケの店 和(なごみ)」へやってきました。

【大阪市生野区】オープンしたばかりの「おでんとコロッケの店 和(なごみ)」でサクサクのコロッケを食べ歩き!

過去にオープンしたことをお伝えしたお店で、その際には食べ歩き用のコロッケをいただきました。

そろそろおでんが食べたくなるこの季節。ということで、今回は店内でおでんをいただいてみたいと思います!

メニューはこちら。お話しをお伺いすると、もしかすると近々少し値上げをするかもしれないとのこと。それでも元々の価格がかなりお安く、この物価高の中約一年間値上げせずに提供されてきたのはすごいことだと思います。

新メニューも増えていますね。

だいこん・手羽元・すじ・UFO・みんちをいただきました。

気になっていたUFOは超ふわっふわで、食べた人が次にも必ず注文するというのがわかる美味しさです。どのおでんもやさしいお出汁がよく染みています。

和さんの美味しいお出汁を堪能したい方はおでんのお出汁を使用した「おでん出汁うどん」がオススメ!おでん出汁うどん+おでんトッピングとおにぎりの組み合わせが480円~と大変リーズナブルで人気なのだそうです。

ご厚意で本日のおすすめメニューにあった「かずの子」をいただきました。自家製の醤油ベースのタレに漬けられた松前漬けのような一品でお酒のアテにぴったり!くるっと大葉を巻いて食べると爽やかさがプラスされてこれまた絶品です。

ぜひ皆様も和さんで美味しいおでんを味わってみてはいかがでしょうか。

おでんとコロッケの店 和はこちら↓

2023/10/28 06:08 2023/10/28 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集