【大阪市東成区】リピーター続出!せんべろがすごいと噂の居酒屋「鶏焼 玉造本店」に人が集まる理由は他にもあった!!

JR玉造駅出口を出てすぐの場所の細い路地に店を構える「鶏焼 玉造本店」へ行ってきました。

L型のカウンターと、2階にテーブル席が数席あります。

鶏焼さんの名物はなんといってもこのせんべろセット!

特製肉盛りおつまみ2品ドリンクが2杯ついて1000円なんです!写真は2人前で、こちらからさらにあとドリンクが1人1杯ずつ飲めちゃいます。

新鮮な鶏肉を自分でロースターで焼いて楽しめて1000円だなんて信じられませんよね。

たれや塩・ポン酢などが用意されているのでお好きな味でいただきます。盛合せの部位は仕入れにより異なるので、その日の美味しい鶏肉をじっくりと味わってみてください。

日本酒に精通する店主が織りなす軽快な日本酒トークは拍手もの。日本酒が好きな方はぜひ店主へオススメを訪ねてみてください。

実は鶏焼さんが人気の理由はせんべろだけではありません。陽気な店主がお客さんを巻き込みあっという間に店内が一体感で包まれる、賑やかな酒場好きにはたまらないお店なんです。

お酒のおかわりが止まらなくなる楽しいお酒の場には、美味しい肴も欠かせません。

さつま知覧鶏のたたきや、

真っ白の出汁に浮かぶ鶏白湯おでんのじゃがいもとたまごを使用したポテトサラダになど粋な逸品が揃います。

一見さんでも楽しく過ごせるのは安くて美味しいお料理だけでなく店主の気遣いがあるからこそ。一度訪れるとまたすぐに足を運びたくなる鶏焼さんへぜひ皆様も訪れてみてくださいね。

鶏焼 玉造本店はこちら↓

2023/03/11 06:08 2023/03/11 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集