【大阪市東成区】立派な日本庭園が素敵!2022年7月1日、深江に「古民家カフェKURO」がオープンしました!

2022年7月1日、東成区の深江に古民家の蔵を活用したカフェがオープンしました!

Instagramでたまたま発見!とても素敵なお店だったので、早速お伺いしてみました♡

大阪市指定無形文化財伝統工芸菅細工が有名な、昔の街並みを残す深江地区。同じ敷地内には2022年にオープンしたイタリアン店があり、趣のある日本庭園を共有しています。

カウンターとテーブル席が2席と、こぢんまりとしていて落ち着ける空間になっています。訪れた際はオープン翌日ということもあってメニューはまだなく、メニュー用にお食事を用意されていたので特別に私もお写真を撮らせていただきました。

マンゴーソーダ・ザクロソーダ・キウイエイド(各600円)は写真映え抜群のドリンク。

こちらはランチメニューの明太もちチーズピザのセットです。サラダ・アイス・ドリンクがついて1200円だそう。+100円で先程のマンゴーソーダ・ザクロソーダ・キウイエイドにできるそうです。エビアボカドマルゲリータのピザなども提供予定とのこと。

アイスもバニラ・チョコ・抹茶ラテ・イチゴショート、他にも様々なアイスから選択可能です。

カフェメニューには抹茶のクロッフル

カスタードソースのかかったクロッフルなどがあります。

アップルシナモンのピザセットなどもあり、食事にもデザートにもよさそう!

フルーツたっぷりなチーズケーキミルクレープなどもあります。メニューはこれから作成されるので、一部変更がある可能性があります。公式Instagramでご確認ください。
立派な庭園は手を触れなければ見学も可能です。もう一つの店舗もありますので、ご迷惑にならないようにご注意くださいとのことです。
今後はアフタヌーンティーや夜の営業も考えていらっしゃるとのこと。これから話題になること間違い無しの古民家カフェKUROさんへ是非皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

古民家カフェKUROはこちら↓

2022/07/04 06:08 2022/07/04 11:57
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集