【大阪市生野区】コリアンタウンのメイン通りのすぐ近く!大人気キッチンカーのお店が「恋チキランド」というハンバーガーショップをオープンしました!

2022年6月21日、大阪コリアタウンのメイン通りよりすぐ近くの場所に「恋チキランド」(ヨネチキランド)がオープンしました。

数ヶ月前より私もオープンを楽しみにしていたのですが、工事のトラブル等でオープンが延期に。苦難を乗り越え素敵なお店がついに完成したようです!

こちらのお店は「キッチンぶーたん」という、大学やイベントなどに出店するたびに行列ができる大人気キッチンカーのお店が手掛けています。

入店後、まずはこちらでオーダー。

メニューはこちら。

ヤンニョムチキンバーガーやカンジャンチキンバーガーなど、韓国の人気チキンをサンドしたハンバーガーがあります。

カップに入ったフライドチキンも美味しそうです。オーナーさんにお伺いしたところこれからどんどん新しいメニューを出す予定とのことなので楽しみです。

カラフルな照明や壁紙が可愛い店内は広々としていてゆったりとくつろげる空間になっています。

写真映えも抜群!

店内奥にはフォトスポットとして、結婚式の日に身内の方々を集めてご先祖様に報告をするための儀式に用いられる屏風などが設置されています。今ではこの儀式を行わない方も増えてきているそうで大変貴重です。靴を脱いで上がっての撮影も可能とのこと。

実際にオーナーさんのご結婚の際にも使用されたものだそうで、とっても大切なものですので屏風などにはお手を触れないようご注意ください。

奥にあるパウダールームも素敵です。ここでメイク直しをしたら気分が上がりそう!

恋チキランドさんの横の細い路地に入った場所には、韓国をメインとしたインポートショップ「anychemy」もオープン。こちらは開店時間前でしたので、特別に恋チキランドさんと繋がっている裏側からお写真を撮らせていただきました。

可愛いアクセサリーや、他ではあまり置いていないタイのお化粧品など、自信を持ってセレクトされた素敵な商品がたくさんあります。ぜひ恋チキランドさんへ来た際にはこちらへも立ち寄ってみてください。

人気になること間違いなしの恋チキランドさん。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

べるかんぷぅ様、情報提供ありがとうございました。

恋チキランドはこちら↓

2022/06/27 06:08 2022/06/27 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集