【大阪市東成区】抹茶好きにはたまらない!まったり過ごせる「和カフェ きたじま」で思う存分抹茶スイーツを味ってみては?

大阪メトロに気になる「抹茶めぐり」のポスターを発見!

抹茶スイーツってほっこり癒やされますよね~!

今回はこちらに掲載されている和スイーツが食べられると評判のお店に行ってみました♪

玉造駅と森ノ宮駅の中間辺りにある「和カフェ きたじま」さん。環状線の高架の近くに店を構えます。

「和」ののれんがかかっています。早速店内へお邪魔しましょう♪

店内はカウンター席が数席と、掘りごたつの広々としたテーブル席が3つです。

大きな窓から光がたっぷりと差し込んでいて心地よい店内です。

メニューはこちら。スイーツ以外にもお食事メニューがあります。

どれも美味しそうですが、今回は抹茶スイーツをめがけて来たのでこちらのミニ抹茶デニッシュトースト(650円)と、アイス抹茶ラテ(500円)をお願いしました。

ドリンクもスイーツも鮮やかで綺麗な緑色です!!

厚みのある抹茶が練り込まれたデニッシュの上に、抹茶パウダーと抹茶アイスで抹茶まみれ!!!抹茶好きにはたまりません♡

アイスとデニッシュを一緒に食べると、お口の中でアイスに抹茶パウダーが溶け込み超濃厚で贅沢な味わいです。

アイス抹茶ラテはほんのり甘くすっきりと飲めるので暑い日にもぴったり!

抹茶の後味が爽やかで一口飲むたび余韻に浸れます。

抹茶スイーツの他にも気になるメニューがたくさんあるきたじまさん。ぜひ皆様も和スイーツを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

和カフェ きたじまはこちら↓

2022/05/13 06:08 2022/05/13 18:29
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集