【大阪市生野区】早くも人気スポットに!精肉店でハイクオリティなBBQができるんです!

2022年2月、生野区の小路東に精肉店がオープンしました!

なんとこちらの「いつき精肉店」さんは、購入したお肉をその場で焼いて食べられる精肉店なんです!

とっても楽しそうなお店なので、早速行ってみました!

大通り沿いに店を構えるいつき精肉店。1階の精肉店でお肉を購入し、2階でBBQができるようになっています。

炭火七輪やお皿をはじめ、700円でBBQに必要なものを使用することができます。
持ち込みの場合は1500円で、お店の方にお伺いしたところ混雑時は120分制だそうです。

お店に入り、BBQ利用であることを伝え食べたいものを選んでいきます。

精肉店ということもあり、肉質が良いのに価格が安い!

100、200gと分けているものが多く、量を目で確認して購入できるので買い過ぎることもありません。

どれも綺麗で美味しそうです。後から追加で購入もできますよ。

他にもホルモンや、

ステーキ系など様々な種類のお肉があります。勿論精肉店のみの利用もOKです!

お得なお肉の盛り合わせも用意されています。

お酒はこちらのショーケースの中でキンキンに冷やされています。

お惣菜やキムチもあるのでお肉を焼いている間につまんで食べたいですね。

そして驚いたのは新鮮な海鮮まで用意されているんです!

大きい牡蠣が250円、赤えびは180円です。

市場で買うような安さの海鮮たち。完璧なBBQができそう!!

購入したものをこちらのカゴに入れてもらい、お店の外の階段から2階へ案内してもらいます。

こちらから上がっていきます!楽しみ~!

オープンしたばかりということもありとってもきれいな店内です!カゴに入っている番号と同じテーブルを使用します。

テラス席は2つあり、すでに予約でいっぱいでした。
開放感はありつつも、通る人の視線が気にならないような造りになっている快適なテラスです。

入口すぐに、清潔感のある飲料水や製氷機、手洗い場があります。
ゴミは右手側の3つのゴミ箱に分別してくださいね。

こちらのコーナーには、各種タレやごま油、おしぼり、お皿などなど必要なものが全て用意されています。

タレは各テーブルにも設置されています。

水割り用のセットまで置いてくださっていますよ。

地味に嬉しいのはこのコップのホルダーです!BBQってテーブルの上がごちゃごちゃして飲み物を倒してしまったりすることが多いのでこれは嬉しいアイテム!

今回は上タン・ハラミ・ウチヅラを購入しました。

店員さんが七輪を持ってきてくださったらBBQスタートです!

まずは上タンをレモンダレでいただきます。精肉店だけあって、ぷりっぷりで上質な美味しいタンです。

ハラミは肉々しさが最高。塩で食べても良し、もみダレに漬けてから焼いても良しです。

そしてこちらはお店の方のおすすめのウチヅラ。初めて聞いた部位です。

見た感じは、少し固そうなのかな…?と思ったのですが、トングで持った瞬間に驚きました!!手に伝わってくるほどの柔らかさだったのです!

食べてみると、ふわふわで柔らかさがありつつも適度な食べ応えで、噛めば噛むほど肉のうまみがじゅわじゅわと出てきてびっくり!これはお店の方のおすすめだけあります!

お店の方いわく、バーベキューをされる際は半分はこのお肉を使用されるそう。
確かにこの美味しさは、メインでぱくぱくと食べたい!しかも100g税込320円と、価格もめちゃくちゃ安い!!これはハマりそう!!

牡蠣とはまぐりも購入しました。
大きい牡蠣とはまぐりはお酒のあてに最高。この炭火で焼くシチュエーションもたまりません。ぐいぐいお酒が進みます。

オープンして約2か月にもかかわらずすでに週末は満席。コスパも良く、ここまでサービスが充実しているのはもう間違いなく有名店になると思います。

お子様連れの方も多くいらっしゃっていました。自分で選んで自分で焼くスタイルは大人も子どもも楽しめますね♪これからBBQがしたくなる季節、早めの予約がおすすめです!

いつき精肉店はこちら↓

2022/04/21 07:56 2022/04/21 07:56
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集