【大阪市生野区】生野銀座商店街の活気ある「フードショップ大門」では新鮮な旬の野菜やくだものに出会えます!

生野銀座商店街を散歩中、お客さんで賑わっている八百屋さんを見つけました!
「フードショップ大門」さんです。立ち止まって見ていると、他のお客さんが「ここのは新鮮でおいしいから人気やよ~!!」と教えてくれました。
確かに葉物野菜はしっかりしていて、他もどれもみずみずしくておいしそうです。国産のものがたくさんありますね。
反対側にも商品が並んでいてかなりの品揃えです。たくさんのお客さんが次々に来られていました。
スーパーも便利で良いですが、昔ながらの八百屋さんでお店の方とお話ししながら旬のものを選んで買うのもいいですね。
レモンの旬は夏のイメージがあったのですが、本当の旬は冬だそうです。
和歌山県産のレモンを購入してみました♪
レモンサワーにしていただきましたが、生のレモンはやっぱり香りが良くておいしいですね。旬の果物や野菜、食べ方なども丁寧に教えてくださるので、フードショップ大門さんで季節の食材を使った献立を考えてみてはいかがでしょうか。
フードショップ大門さんはこちら↓

2022/02/21 06:08 2022/02/21 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集